コピー機・複合機 導入事例 栃木県宇都宮市 飲食店 有限会社黒潮寿司 西川田店


以前弊社の展示品をカウンター契約と宣伝していただくことを条件にサービスでつけさせていただいたコピー機でしたが、経年劣化などで故障が多くなってしまい「どうにかならないか」と相談をいただいたのと同時にカウンター契約も満了(5年)に近かったため新品のコピー機を提案させていただきました。黒潮鮨さまではお客様に渡すチラシやメニューなどを印刷されていたため毎月の印刷量がとても多かったです。
中古品での提案ですと整備はしてあるものの新品に比べ故障は多くなってしまう傾向にありまたカウンター料金も高めに設定させていただいています。
そのため印刷量が多い黒潮鮨さんにはカウンター料金が安く故障も少ない新品でご案内させていただきました。また黒潮鮨さまではMacをお使いの方がいるためMac OSに対応できる機種MX‐2661
を進めさせていただきました。
弊社取り扱いのシャープ製のコピー機ではモデルによってMac OSに対応するためにPostScriptを標準で積んでいるモデルとオプションでPS拡張キットをつけないといけないモデルがあります。MX-2661は標準搭載です。提案させていただいてからはすぐに導入させていただくことが決まりました。導入させていただきお客様からは「印刷が前よりきれいになった」と仰っていただけました。 
有限会社黒潮鮨様この度はありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします!!