ビジネスフォン 防犯カメラ パナックスクラウドサービス 実績紹介 宇都宮市 病院 たかしま耳鼻咽喉科


2015年に病院新設にあたり
ビジネスホン・PC・電話回線見直し・院内ネットワーク構築・配線工事等
のご相談をお受けいたしました。

院内のネット‐ワークは複雑です。
セキュリティーの問題や各ソフトの連動が課題となりました。
院長先生やスタッフの方々、建設会社の方々、医療機器メーカーの方々と
連携し何度も打ち合わせを重ねてきました。
皆さまのご協力のおかげで無事に完工でき感謝しております。

電話回線の申込みは名義確認や書類提出と色々と面倒な作業です。
不必要なオプションサービスを契約している事もあります。

パナックスでは回線のコンサルから申込みまで一括でできて
良かったと喜んでいただけました。

2018年には防犯カメラやクラウドシステムのご導入もいただきました。

クリニックのご案内
たかしま耳鼻咽喉科
院長  高島 雅之
たかしま耳鼻咽喉科では、耳鼻咽喉科診療所として、いつでも、どなたでも受診しやすいクリニック作りと、患者様への分かりやすい説明を心掛けてスタッフ一同取り組んでおります。
また、いびきや無呼吸、日中の眠気などについて専門的な検査、治療を行っています。
更に、タバコを止めたいと考えておられる方の禁煙のお手伝いをいたします。
■ 禁煙外来
たばこの害が世界的にうたわれるようになり、たばこは今や嗜好品ではないと位置づけられてきました。当院では保険診療にて禁煙指導を行っており、内服薬や貼付剤を用いて禁煙のお手伝いを行っております。
■ 睡眠外来
当院の特徴の1つとして、いびきや夜間の無呼吸といった睡眠時無呼吸症候群の検査ならびに治療を行っております。これは、いびきによる騒音として、家族や周囲へ迷惑をかけるだけでなく、脳や心臓への負担がかかり、ご自身の健康被害に直結します。日本睡眠学会の認定医として、力を入れている分野です。また平成25年7月、北関東で診療所としては初めて日本睡眠学会認定施設(A認定)を取得致しました。
■ ドーピング検査対象選手に対する治療
当院はプロスポーツ選手や国体代表選手など、ドーピング検査の対象となる方が風邪をひかれたり花粉症などを発症された場合に、JADAの規定に準じ使用可能な内服薬の処方を致します。対象となる方は受診時受付にてお申し出ください。
■ メディカルアロマ
花粉症や鼻づまりがあるものの、受験や仕事のため眠くならないか気になる方や薬に頼りたくないといった方、また、内服薬と併用したり、リラクゼーションとしてアロマテラピーにご興味のある方に対しアロマコロン、アロマジェルを提供しております。
当院で使用しているアロマは純度100%の安全な精油を使用しております。
(日本アロマ学会の基準をみたしたオイルです)
・花粉症や鼻づまり用アロマコロン
・夏場に奏功、虫よけアロマコロン
・靴やカーペットにかけるだけ、消臭アロマコロン
・ちょっとした虫さされ、かぶれ、手肌のかさつき、また鼻づまりにも効果が期待できるアロマジェル

ホームページ

お知らせ


〒320-0042
栃木県宇都宮市材木1-7
Tel:028-633-9115
Fax:028-632-9663
休診日:水、土曜午後、日、祝日
駐車場完備(24台)