防犯カメラユニット宇都宮にある中古品買取販売を行っているお客様より、「中古品を倉庫に保管していたのですが、窃盗団に入られてかなりの数の中古品を盗まれてしまいました。被害総額はかなり大きく、二度と盗難にあいたくないので防犯カメラを設置してほしい」というお電話をいただきました。

お客様には、既に店舗と併設する倉庫には防犯カメラを設置させていただいておりましたが、少し離れたところにある倉庫には防犯カメラを設置しておりませんでした。

今回防犯カメラを設置する倉庫には、照明用に電気はひかれておりましたので、インターネット回線のみ新規で導入していただきました。防犯カメラの設置と同時に、セキュリティシステムも導入し不法侵入者を検知し通報することができるようになりました。この通報は、お客様に直接連絡が行くように設定しました。
夜間でも赤外線センサーにて不法侵入者を検知することができます。

不法侵入者を検知し、お客様のスマートフォンに連絡が行きお客様のスマートフォンでリアルタイムにカメラの映像を確認していただけるようになりました。店舗のパソコンからも店舗から離れた倉庫のカメラをリアルタイムで確認することもできるようになりました。

お客様からは、「今回防犯カメラを取り付けることができて本当に安心することができました。盗難にあってから一日でも早く防犯カメラを取り付けたくてもともとお世話になっているパナックスコミュニケーションズさんにすぐに電話して、事情をはなし防犯カメラを取り付けてもらえて本当に良かったです。」というお言葉をいただきました。