コピー機・ビジネスフォン 導入事例 小山市 司法書士事務所 司法書士結城事務


以前より、お世話になっている司法書士結城事務所様のコピー機とビジネスフォンの導入事例を、ご紹介させていただきます。司法書士結城事務所様とは長いお付き合いをさせていただいております。既に弊社でビジネスフォンと複合機をリースで導入させていただいておりましたが、この度リース期間満了とのことでご提案をさせていただきました。入れ替えの理由としては、コピー機の故障なども年数がたつにつれトラブルが多くなってしまうことや、ビジネスフォンはリース期間中の故障の際リースの保険が使えるため満了になる前にお入れ替えをお勧めしております。また話は少しそれますが今日半導体不足の影響でビジネスフォンも影響を受けており仕入れ状況も不安定になっております、いざ壊れた際にすぐに代替えの物が入りにくい可能性もあるため、故障の予防をできる限りとらせていただいております。法定耐用年数などを参考にしてもコピー機5年ビジネスフォン6年とほぼリース期間と同じになります。そのため使用状況にはよりますが故障が増えたり調子が悪くなってしまいお客様にご迷惑をおかけしてしまうためリース期間満了時にはほとんどのお客様にご提案させていただいております。入れ替えはビジネスフォン3台コピー機1台でした。無事施工も終わりビジネスフォンでは自動録音の機能も設定させていただきました。聞き間違えや聞き逃しなど以外にも防犯としても役に立ちます。コピー機も年数がたっていてトラブルも少し増えていましたが、トラブルも減ります。
司法書士結城事務所様
この度も、弊社でお入れ替えいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。