株式会社カルックス様とは、共通のお知り合いの方からUTMを検討中のお客様がいるということでご紹介いただきました。
まず初めに、ご挨拶を含めカルックス様のインターネット使用環境の調査とお客様のご要望をお伺いさせていただきました。
UTMを検討の理由としては、取引先のメールなどから怪しげな添付ファイルなどが届いて不安になるような場面が増えてしまったことです。
それを踏まえUTMのメリットデメリットをご説明させていただき、UTMの有効性とお値段に理解していただき承諾をいただきました。
またカルックス様では15台前後のPCがあるため同時にセキュリティライセンス付のUTMをご提案させていただきました。弊社ではESETというセキュリティソフトを使用しますが
カルックス様でも同様の物を使っていただいていたのでシステムなどへの影響も心配ありませんでした。
弊社でセキュリティライセンスも含めてUTMを購入の場合 セキュリティライセンス料からもお値引きさせていただいているので通常のセキュリティソフトよりお安くできる場合が多いです。
工事は3~4時間程度で終了しました。またお客様のシステムでの発注などがあるため都合のいいお昼にネットワークを止めさせていただき無事終了しました。
株式会社カルックス様この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。