コピー機・複合機 導入事例 下野市 宗教法人 宗教法人星宮神社


以前より、お取引いただいている星宮神社様のコピー機の導入事例をご紹介させていただきます。
星宮神社様は既に弊社でコピー機をリースで導入させていただいておりました。この度リース満了とともにコピー機の故障頻度も増えてきてしまったためご提案させていただきました。
主なコピー機の故障は、星宮神社様では普通用紙の印刷はもちろん、専用紙や封筒などの印刷が多いため手差しトレイの使用頻度がほかのお客様より多い使用方法でした。リースの満了の為提案させていただく直前になり手差しトレイのみ紙が給紙されない故障が起きてしまいお伺いさせていただきました。
現状を見させて頂きましたが、異物や目に見える不具合がないため右トレイユニットという大きな部品を交換させていただきました。大抵の故障はこの時点で直りますが、残念ながら部品を交換しても改善は見られませんでした、この時点で12月半ばで星宮神社様には初詣などの繁忙期が迫ってしまっているためとてもご迷惑をお掛けしてしまいました。
できるだけ早く治したいとのご要望だったので、あまりない例ですが今回のようなコピー機の制御側に問題がある場合調査や部品調達にも時間がかかってしまう可能性を考えそのことをお伝えさせていただき新機種へ入れ替えの方向で進めさせていただきました。
通常コピー機本体の納期は1週間ですが、先出しできるコピー機の在庫があったため当月の19日にはコピー機入れ替え工事ができ、年内に何とか間に合わせることができました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、リースの満了も近かったため最善の方法を尽くせたと思います。
ほかにも、星宮神社様では参拝者の方へお渡しする不定形用紙や封筒などが数多くあるため用紙サイズや紙の厚みなども種類ごとに設定させていただき、お客様がワンタッチで用紙に合わせて設定を変えられるようPCに設定させていただきました。
コピー機で不定型用紙や不定形封筒を印字されたい方などもぜひ一度ご相談ください。
弊社では、今お使いのコピー機や事務機器の明細を拝見させていただき、コピー機や事務機器などのコスト削減などにもできる限りご協力させていただきます。ご相談お見積もり無料ですのでお気軽にご連絡ください。
宗教法人星宮神社
いつも大変お世話になります。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
この度も、弊社でお入れ替えいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。