新聞やテレビなどで大きく取り上げられている、ランサムウェアなど悪質なマルウェアは、大企業だけではなく中小規模オフィスやホームオフィスも標的となっており、パソコンのセキュリティー対策は避けて通れない状況です。また外部からの攻撃だけでなく内部からの情報漏洩についてもセキュリティー対策が必要な事態となっております。
現代社会での様々な情報の情報漏洩は社会的信用を出楽してしまうリスクがあることからますますセキュリティー対策が重要となってきております。

この現代のセキュリティー事業に対応するために佐草は主力製品のSS 3000シリーズにSS5000シリーズを加え中小規模オフィス向けのセキュリティー対策を容易に導入しより環境を実現できるよう商品ラインナップして参ります。

このたび発売するSS 5000シリーズは日本市場に適した製品の提供をコンセプトにセキュリティー競技への対応強化に注力しており特定のウェブサイトへのアクセスを規制制御することができるウェブフィルタリングにおいて国内シェアナンバーワンのアルプスシステムインテグレーション株式会社のURLデータベースを新たに採用いたしましたまたアンチウィルスエンジンに加えスパムメール園児についても世界トップレベルである株式会社カスペルスキーのエンジンを採用することでこれまで以上にセキュリティーを強化いたしましたさらに今回発売するSS 5,000シリーズではこれまでのメール添付ファイル自動暗号化機能に加えメール誤送信防止機能を追加することでメールによる情報漏洩を強化しております。
SS 5,000シリーズのご提供を通じて作者は中小規模オフィスの安心安全快適便利なセキュリティー環境の向上を目指して参ります。

主な特徴

1,情報漏洩対策
設定により数分間、SS5000の本体内でメールを保持することができるのでメールを送信した先が間違っていた気づいた時にメール送信をストップする事ができます。(メール誤送信防止機能)

メールに添付するファイルの暗号化機能も標準装備されておりますので特定の人に送信するメールについては添付ファイルの暗号化はしないと事もできます。(メール添付ファイル自動暗号化機能)

2,ウィルスの検知した情報を本体のLEDでお知らせ
SS5000本体のLEDを点灯することでウィルスの検知駆除情報をお伝えいたします。さらにサクサビジネスフォンプラティアIIと連動することで検知駆除の情報を電話機の画面に表示し、ウィルス検知情報をお知らせすることができます。また株式会社パトライトの表示灯(オプション)との連携により見える化してお知らせにも対応しておりますす。

3,世界トップクラスのエンジン搭載
アンチウィルスに世界トップクラスである、カスペルスキーのアンチウィルスエンジンを搭載し、ウェブフィルタリングには国内シェアナンバーワンのアルプスシステムインテグレーションのURLのデータベースを使用しております。