シャープのデジタル複合機で、オフィスをもっと効率化
いかにビジネスを進化させるか。いかにオフィスを効率化できるか。シャープのデジタル複合機は、誰もが簡単に使えることを追求することで、新しいビジネスのあり方をご提案。オフィスをもっとスマートに、そして、ビジネスの豊かな可能性を引き出すことができます。もっと快適に、もっと優しく。シャープのデジタル複合機には、オフィスを変える力があります。

直観的な操作をサポート(つかえる)
高度な機能を直観的に使えるタッチパネルを搭載しひと目で用途を判別できるシンプルで分かりやすいアイコンデザインを起用しています。

電源オンですぐ使える(すばやく)
速熱定着システムにより素早くウォームアップが可能。また、省エネモード時、液晶パネルにタッチするだけで1秒でパネル復帰できます。

各種クラウドサービスに対応(つながる)
複合機から直接クラウドサービスへ接続、スキャンデータのアップロードや保存されたデータのプリントなど、ビジネスの幅がひろがります。

静かな作動音で仕事を快適に(やさしい)
低騒音ブラシレスモーターや低騒音騒動ユニットを搭載。キャビネットとの開口面積を削減するなど、数多くの静音設計を起用しました。                   


シンプルで快適な操作性を追求
より使いやすいユーザーインターフェイス
高度な機能を直感的に使える10.1インチ大型タッチパネルを搭載。ひと目で用途を判別できるシンプルでわかりやすいアイコンデザインを採用し、ドラッグ&ドロップでホーム画面のカスタマイズもできるなど直感的な操作に対応しています。また、よく使う項目のみを表示し、かんたんで分かりやすい『シンプルモード』を搭載。業務の効率をサポートします。