防犯カメラは泥棒の被害やスタッフの不正以外でもこの様な場面で活躍しております。

1,トラブル防止に役立つ
お客様との金銭のやり取りがお釣がカメラに写るので、トラブルの防止につながります。
例えば、お客様が支払い時に5000円札を出してお釣を渡し、キャッシャーを閉めた後に、お客様が「出した金額が1万円札だったのでお釣りが足りないというトラブルがあった場合にも、監視カメラで録画した映像を確認してもらうことで、トラブルを防ぐ事ができます。

2,スタッフの業務内容の正当な評価に繋がる
店内にカメラを設置することで、スタッフがどのようにお客様に対応し、丁寧に仕事を頑張っているかを正当に評価することが出来ます。
また不正をしないというメリット以外にも緊張感を持って仕事に励んでもらえるというメリットがあります。
緊張感を持って業務を行えば自然とお客様に対する対応も良くなりますし、スピードアップにもつながります。

3.店舗の込み具合を確認できる
店舗の込み具合やお客さんの様子を後から見て振り返り戦略を練る事ができます。
込みやすい時間帯や時間帯別の客層を判断しマーケティングにもおおいに活用することが出来ます。